車屋さんの休日blog

お店で言わない本音や余暇での出来事などをメインに。気分が乗れば簡単な車いじりも

ホーン&フォグを交換する!

去る、7月12日のお休み

嫁は仕事、子供は保育園

( ゚∀゚)ノ<久々の自由時間や♪

 

天気予報は曇り

明け方の雨で地面は濡れてるけど、

庭で車弄りするなら上々のコンディションです(^q^)

 

と、いうことで

今日のために準備しておいた部品を取り付けます( ゚Д゚)ゞ


f:id:carshopstaffmonologue:20170719083541j:image

まずは準備、

今回はバンパーを下ろすので、その際に傷つけないようライト、フェンダーのチリ部分にマスキングをします。

 

で、バンパー上部のボルトを4本

バンパー下の+ネジを4本

バンパー下の左右タイヤハウス前のピン各2本

左右タイヤハウス内のバンパー側の+ネジ各1本

 

この状態でバンパー上部のツメでぶら下がってるだけなので、バンパー左右をぐいっと引っ張りだして下から持ち上げるようにすると、、、
f:id:carshopstaffmonologue:20170719085145j:image

下の敷物は西松屋で8枚500円以下で売ってます(^q^)

ちょうどボロくなってきてたので、この機会に買い替え。下手なブルーシートより安くてクッション性もあります( ゚∀゚)

 

さあ、フォグランプを交換です。

バンパーを外しているので猿でもできます♪

f:id:carshopstaffmonologue:20170719090104j:image

LEDをハロゲンに戻します。

理由はまた今度。

 

続きまして、ホーンの交換です!

f:id:carshopstaffmonologue:20170719090413j:image

場所を変えると思った音色で鳴らない経験があったので、純正位置のボルトにステーをつけてホーンを裏側に向け、並べて2個とも押し込みました。

なお、このホーンにはウォーターガードという水没防止用の傘が着いていますが、車体に接触するので外しました(^_^;)

あとは逆順につけて終わりです( ゚∀゚)ノ