車屋さんの休日blog

お店で言わない本音や余暇での出来事などをメインに。気分が乗れば簡単な車いじりも

ホーン&フォグを交換する!

去る、7月12日のお休み

嫁は仕事、子供は保育園

( ゚∀゚)ノ<久々の自由時間や♪

 

天気予報は曇り

明け方の雨で地面は濡れてるけど、

庭で車弄りするなら上々のコンディションです(^q^)

 

と、いうことで

今日のために準備しておいた部品を取り付けます( ゚Д゚)ゞ


f:id:carshopstaffmonologue:20170719083541j:image

まずは準備、

今回はバンパーを下ろすので、その際に傷つけないようライト、フェンダーのチリ部分にマスキングをします。

 

で、バンパー上部のボルトを4本

バンパー下の+ネジを4本

バンパー下の左右タイヤハウス前のピン各2本

左右タイヤハウス内のバンパー側の+ネジ各1本

 

この状態でバンパー上部のツメでぶら下がってるだけなので、バンパー左右をぐいっと引っ張りだして下から持ち上げるようにすると、、、
f:id:carshopstaffmonologue:20170719085145j:image

下の敷物は西松屋で8枚500円以下で売ってます(^q^)

ちょうどボロくなってきてたので、この機会に買い替え。下手なブルーシートより安くてクッション性もあります( ゚∀゚)

 

さあ、フォグランプを交換です。

バンパーを外しているので猿でもできます♪

f:id:carshopstaffmonologue:20170719090104j:image

LEDをハロゲンに戻します。

理由はまた今度。

 

続きまして、ホーンの交換です!

f:id:carshopstaffmonologue:20170719090413j:image

場所を変えると思った音色で鳴らない経験があったので、純正位置のボルトにステーをつけてホーンを裏側に向け、並べて2個とも押し込みました。

なお、このホーンにはウォーターガードという水没防止用の傘が着いていますが、車体に接触するので外しました(^_^;)

あとは逆順につけて終わりです( ゚∀゚)ノ

いちご日和 いちごかき氷を食す!

去る23日、東温市下林にある「いちご日和」さんへかき氷を食べに行きました( ゚∀゚)ノ

 

苺大好きな息子が喜ぶ顔が見たいが為、パパは車を走らせます( ・`ω・´)

以前にシェイクを飲みにいっており、完全なリピーターです(* ´ ▽ ` *)

なお、ナビ無しで行く場合は下調べをちゃんとして行ってくださいね、辿り着けないかも知れませんよ( *´艸)

 

平日の真っ昼間ということもあり幸い混雑もなく座れました♪

「かき氷が700円!?高いなぁ~」と感じつつ、2つ注文。(息子にはお腹壊したらいけないので適量分けてあげよう←ケチな訳ではない!)


f:id:carshopstaffmonologue:20170623235213j:image

 

ズン!

息子の顔よりデカイかき氷が2つ( ゚д゚)ポカーン

苺たっぷり、シロップというよりはジャムのほうが近いソースが氷を完全に覆っています!

食べ進めると苺そのものw


f:id:carshopstaffmonologue:20170623235815j:image

 

息子も喜んで食べます♪

ただし、気温は低くないのにプルプル震えております( ´-ω-)<食への情熱に感服


f:id:carshopstaffmonologue:20170624000120j:image

寒そうなのでタオルを掛けてみる。

 

美味しかったですよ( ゚∀゚)

 

私のオススメは

いちごかき氷はシンプルに練乳無し

シェイクは豆乳いちごシェイクです。

是非、ご賞味ください( ・`ω・´)

 

 

次回、「吉野家黒カレーを食す!」をお楽しみに!

CCI スマートビューONE 塗り込みタイプを試す!

先週の洗車後、倉庫を片付けてたら「キイロビン」をサルベージ( ゚∀゚)ノ

 

f:id:carshopstaffmonologue:20170620203152j:image

 

この商品の主成分「酸化セリウム」。

お客様から教えて貰ったのですが、ガラスの表面を僅かに溶かすらしいです。なるほど、良く落ちる筈です。

ちなみに「キイロビンゴールド」という、何色?な商品も現在は販売されてますので機会があれば使ってレビューしたいと思います。

 

そんなこんなで、研磨剤をゲットしたので、

雨も降りそうだし、下地処理をした上でコレを施工します( ゚∀゚)ノ


f:id:carshopstaffmonologue:20170620204607j:image

 

で、気になる結果は、、、

小さな雨粒でも40km位から雨粒が動きだし、60kmになると飛び上がっていきます。

悪くはない、が、驚きがあるかと言えば正直、普通。

 
f:id:carshopstaffmonologue:20170620210055j:image

 

ZC32Sスイスポは多少フロントガラスが寝てるのでミニバンとかだと更にいい結果が期待できると思います。

 

 

一平ちゃん夜店の焼そば たこ焼き味を食す!


f:id:carshopstaffmonologue:20170615230936j:image

 

今日は親知らずが疼いて歯医者へ。

7~8年振り?歯は丈夫で四捨五入で四十路にも関わらず、録な手入れもせずに銀歯一本ないのはプチ自慢です( ・`ω・´)<親に感謝♪

 

診断の結果、先生に「抜け!残しておいても良いこと何もない。何時やる?」的な感じで、私が仕事で上司に求められているやつだなぁ~と感じつつ、されると逆に信用ならんと思い一旦保留、セカンドピニオンも受けようと思いました( ´_ゝ`)

 

その帰りに買った本日の一品。

一平ちゃんのたこ焼き味( ゚∀゚)

 

失敗要素はゼロ!

なので再現性が如何程かが今回の焦点です!

 

f:id:carshopstaffmonologue:20170615233253j:image

 

ちょっと太麺?

ソースをかけた時に少し出汁の香り、

マヨも普通のやつより少し多い。

 

食べてみる、

普通に美味しい、想定通り、

それ以上でも、それ以下でもない。

 

たこ焼きの部分を探す、

ん、あれ?遠くにすらいなくね?

一平ちゃんの最大のウリ、からしマヨが出汁の風味を殺してしまっています( ; ゚Д゚)

 

しかし、ビールをおかわりする時に一瞬、

一瞬だけですが彼女は確かに居ました。

すれ違い様に香るシャンプーの匂い、そんなレベルのささやかなやつが確かにいます!

 

俺の洗車道 本日のズボラ洗車

今日は朝からサッと洗車です( ゚∀゚)

涼しい曇りの朝、理想的な環境ですが雨も降りそうなので手早く最低限で!


f:id:carshopstaffmonologue:20170612103423j:image

車屋さんの洗車だからといって特別なモノは使いません。

それならお店のホームページを更新します( *´艸)

 

私のごくごく普通な洗車グッズは追々紹介していきたいと思います( ´_ゝ`)ゞ

 

マックフルーリーミルクキャラメル味を食す!


f:id:carshopstaffmonologue:20170611195322j:image

 

職場の方の評判があまり良くなかったので、是非、食べに行かなくてはと思っていた

「マックフルーリーのミルクキャラメル味」

本日、食しました!

 

普通に美味しいですよ?

まぁ、不味くなる要素皆無だしこんなものなんでしょうが、ちょっとガッカリ( ´-ω-)

 

期間限定ならキュウイフレーバーのシェイクぐらい「誰とく?」感があってもいいのに、、、

 

ちなみにマックフルーリーの使いにくい四角のスプーンや蓋の役目を果たせていない透明の蓋部分。

実はスプーンは混ぜ合わせる時に機械に着けて使うためにあの形、蓋はその際の飛散防止の為のものだそうです( ゚∀゚)ノ

今年一番の感動!!ライトの黄ばみにはコレ!

KeePer(キーパー)をご存知でしょうか?

 

そのサイドメニューの

「ヘッドライトクリーン&プロテクト」

 

これマジで半端ない( ; ゚Д゚)

 

お値段8020円もします!

けど、自信を持って全く高くないと言い切れます!

間違いなく今年一番の感動です!

業界に入って三指に入る感動です!

 

依頼者があまりに綺麗になるヘッドライトに驚き、待合室から飛び出るレベルです( *´艸)

 

お店のヘッドライトポリッシュ関連の商品、

全部要らなくね?と本音で思えました( *´艸)

 

ヘッドライトの黄ばみにお悩みの方、騙されなさい。

この私に。悪いようにはならないから(´ω`)